【再確認必須!】乃木坂46のLIVEに行く時の持ち物を徹底解説!

坂道グループ役立ち情報
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!坂道オタ歴7年のしょうまるです!
この記事では数々の乃木坂46のLIVEに参戦してきた私が、必要な持ち物を徹底解説しております!
この記事を参考にし、LIVEを楽しみましょう!


乃木坂46のLIVEで絶対に必要な持ち物

まずはLIVEに参戦する際の必要最低限の持ち物を紹介します。

LIVEチケット

乃木坂46のLIVEは毎公演倍率が高くなかなか当選しません。せっかく当選したのに家に忘れてしまったりしまうと会場に入れなくなってしまいます。そうなってしまう前にしっかり確認して持っていきましょう。

身分証明書

乃木坂46は転売防止のために身分確認を厳しく確認を行っています。
転売チケットを購入することはもちろん禁止ですが、友人やご家族から譲ってもらったチケットでも入場できないので気をつけましょう。

自分の名前のチケットでなければ入場できませんのでご注意ください。

その確認に伴って必要となってくるのが下記の身分証明書になります。

  1. パスポート
  2. 運転免許証
  3. 写真付き学生証
  4. 住民基本台帳カード
  5. 身体障害者手帳
  6. 療育手帳
  7. 精神障害者保健福祉手帳
  8. 在留カードまたは特別永住者証明書
  9. 顔写真付きクレジットカード
  10. 個人番号カード(マイナンバーカード)

財布

どこに行くにしても財布は必要ですよね!
乃木坂46のLIVEにはグッズが売ってある物販コーナーがあります。
毎回新グッズが出るのでお気に入りにものを見つけて購入しましょう!

持って行くと便利なもの

モバイルバッテリー

あまり普段から携帯を触らない方は、あまり必要ないかもしれませんが
普段からよく触る方にとっては必需品です!
グッズ購入時は特に行列で暇になるため持って行くととても便利です。

Amazon公式サイトで探す

カッパやポンチョなどの雨具

LIVE中に突然雨が降ってきたりした時に使用します。
何故か乃木坂46真夏の全国ツアーIN神宮球場では
毎年のように雨
なので持っていくことを強くおすすめします!

Amazon公式サイトで探す

カバンが入るくらいの袋

LIVE中に雨が降ってくることも少なくはありません。カッパや雨具があっても持ち物が濡れると最悪です。なのでカバンが入るくらいの袋は必ず持っておきましょう。

双眼鏡

持っている方をたまに見かけます。
会場の大きさや当日の席で使用は判断してください!
遠くてメンバーが見えない時などに使用しましょう。

うちわ

このうちわは、オフィシャルグッズから出品されているものではなく
レスをメンバーからもらうためのものです。
自身で作ったりメルカリで購入するのも一つの手です。
もちろんオフィシャルグッズもOKです!

飲み物

LIVE中は喉が乾くことが多く、500ml程度の飲み物を持っていきましょう。楽しんでいるのにも関わらず、喉が渇いて飲み物がないと楽しめません!

ペンライト用濡れ防止カバー

雨からペンライトの故障を守るカバーです。このカバーは100円ショップのセリアで購入できます。

あると楽しめるグッズ

サイリウム

会場にいる方の95%以上は持っていると思います。持っていなくても大丈夫ですが、あった方が楽しいです。何かで代用したい場合は坂道の他グループのペンライトでも全然OKです!それ意外だとAmazonや楽天で購入出来るキンブレでもOKです!

乃木坂46のライブでは長さは25cm以下のものです。また過度に発光するものや液体サイリウムは禁止されています。

乃木坂46はメンバーごとにサイリウムカラーというものが決まっており、2色で構成されているので2本あった方が場の雰囲気に馴染めます!推しメンカラーで推しメンにペンライトを振ると稀にレスが貰えることがあります!

メンバーごとのサイリウムカラーはこちらの記事でまとめていますのでライブ前にご覧ください。

TOKUMARU shop
¥15,138 (2023/09/11 14:04時点 | 楽天市場調べ)

個別マフラータオル

『裸足でSummer』ではタオルを頭上に掲げ、『オフショアガール』や『 好きというのはロックだぜ!』では頭上でタオルを回します。※他の楽曲で頭上にあげるのは後ろの方に迷惑なのでやめましょう。また推しメンが近くに来た時に見つけてくれて、手を振ってくれたり、指をさしてくれたり色々なレスを貰えます!推しメンが決まらない方は毎シングル箱推しタオルが販売されているのでそれを購入してはいかがでしょうか?

まとめ

今回は乃木坂46のLIVEの持ち物準備について解説していきました!
紹介した持ち物は事前に確認して忘れないようにしましょう1
サイリウムカラーやコールは覚えなくても平気ですが時間のある方は
楽しみたいなら覚えておくと良いかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました